pagetop

-ストレスチェックサービスのご案内-

昨年度、参加企業50社以上
一部上場企業にも導入いただいています

COLUMN

産業医やストレスチェック制度(契約や費用など)の悩み相談に対応!~ストレスチェックが義務化となった背景~

産業医やストレスチェック制度(契約や費用など)についてお悩みならご相談を!

産業医やストレスチェック制度(契約や費用など)についてお悩みならご相談を!

産業医ストレスチェック制度契約費用など)についてお悩みがある場合は、「ONLINE KARTE」までご相談ください。

人は日々業務を行っていく中で、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいることがあります。過度なストレスは心身の健康に悪影響をもたらすリスクが大きく、企業としてはその状態を放置したくないはずです。

「ONLINE KARTE」では企業のお手伝いをするために、オンラインで利用できるストレスチェックサービスをご提供しています。PC・タブレット・スマホなど、インターネットに繋がる機器があれば簡単に受検可能で、手間なくストレスチェックを実施できます。

産業医・ストレスチェック制度に関するご質問は「ONLINE KARTE」まで!~「安い」金額で委託を依頼したい方に適したサービスをご提案~

産業医・ストレスチェック制度に関するご質問は「ONLINE KARTE」にお問い合わせください。ストレスチェックの実施を依頼した場合、費用がどの程度必要となるのか不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「ONLINE KARTE」のシステムはトータルコストを抑えた上で一貫してサポートすることで、「安い金額委託を依頼したい方に最適なサービスの提案が可能です。医療法人が監修するため、安心してお任せください。

ストレスチェックが義務化された背景とは?

ストレスチェックが義務化された背景とは?

ストレスチェックは平成26年に可決された労働安全衛生法改正によって導入・義務化されました。義務化された背景には、ストレス社会と呼ばれる現代の社会が関係しています。

社会では多かれ少なかれストレスを感じるものです。
しかし、現代の社会ではストレスを受けすぎる方が増えており、メンタルヘルス対策の需要が高まっています。

ストレスは見た目ではなかなか判断できるものではなく、一見ストレスとは無縁に見えても内側に溜め込んでいるケースも少なくありません。このような潜在的にストレスを感じている方を救うためにも、ストレスチェックの義務化が必要だったのです。

「ONLINE KARTE」では、ストレスチェック制度・産業医に悩む企業様のお手伝いに対応いたします。何かありましたらぜひご相談ください。

お役立ちコラム

産業医やストレスチェック制度に関する相談は「ONLINE KARTE」へ

法 人 名 医療法尚仁会
所 在 地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング8階
電話番号 052-551-6663
URL https://www.online-karte.jp/stresscheck/