pagetop

-ストレスチェックサービスのご案内-

昨年度、参加企業50社以上
一部上場企業にも導入いただいています

COLUMN

ストレスチェック制度の検査は「ONLINE KARTE」へ!インターネットで企業も簡単にストレスチェックのテストを実施~ストレスチェックの実施者とは何か?~

ストレスチェック制度の検査(テスト)がインターネットで簡単に実施できる!

ストレスチェック制度の検査(テスト)がインターネットで簡単に実施できる!

ストレスチェック制度検査テスト)を実施したいとお考えの方は「ONLINE KARTE」までご連絡ください。インターネットで簡単にストレスチェックが行えるサービスを提供しています。

医療法人が監修しており、ストレスチェックの実施・面談などトータルにサポートいたします。直感的にストレスチェックが受けられるシステムを構築しており、普段パソコンやスマートフォンを操作しない方でも気軽に受検が可能です。

ストレスチェックの実施者とは誰を指すのか?

ストレスチェックの実施者とは誰を指すのか?

ストレスチェックを行う場合、役割をいくつか分担する必要があります。その中でも特に必須と言えるのが「実施者」と呼ばれる存在です。ストレスチェックは人の心を確認するものであるため、プライバシーとの兼ね合いが重要であり、その問題に対処する上で実施者が必要とされているのです。

実施者は医師や保健師の他に、厚生労働大臣が定めているストレスチェックを行う上で必要な知識を学ぶ研修を終了した看護師・精神保健福祉士を指します。そのため、実施者は事業場にて専任されている産業医が担当することが望ましいと言われているものの、必ずしも産業医が実施者になる必要はありません。

「ONLINE KARTE」では、産業医のいる・いないに関わらずサポートが可能です。ストレスチェック制度の検査にお困りの際はお任せください。

ストレスチェック制度の検査をお考えの企業は「ONLINE KARTE」に委託を!~費用に関する相談はお気軽に~

ストレスチェック制度の検査をお考えの企業は「ONLINE KARTE」に委託をご依頼ください。「ONLINE KARTE」が実施者、あるいは共同実施者となり、柔軟に対応いたします。産業医が実施者として関与が決まっていた場合でも委託を承ることが可能です。

オンライン上でストレスチェックの実施や面談の手配、報告書類の手配などが行い、事務担当者の負担軽減をお手伝いします。サービスや費用などに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

ストレスチェック制度の検査は「ONLINE KARTE」へ

法 人 名 医療法尚仁会
所 在 地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング8階
電話番号 052-551-6663
URL https://www.online-karte.jp/stresscheck/