pagetop

-ストレスチェックサービスのご案内-

昨年度、参加企業50社以上
一部上場企業にも導入いただいています

COLUMN

ストレスチェック制度・産業医の相談は委託に対応する「ONLINE KARTE」へ!面談の金額が「安い」サービスをご提案~職場で感じるストレスの原因~

ストレスチェック制度・産業医に関する悩み(費用・契約など)がある方はご連絡を!

ストレスチェック制度・産業医に関する悩み(費用・契約など)がある方はご連絡を!

ストレスチェック制度産業医に関する悩み(費用契約など)をお持ちの際は「ONLINE KARTE」までご連絡ください。ストレスチェック制度の実施マニュアルには、実施者は産業医であることが望ましいと記載されているものの、産業医1人に実施者を任せるのは難しいケースも少なくありません。

「ONLINE KARTE」では専門的な知識・経験を活かし、共同実施者として企業や産業医をお手伝いするサービスを提供しています。産業医がいる・いないに関係なく、依頼を承ることが可能です。サービスの内容や金額などのご質問もお待ちしております。

ストレスチェック制度や産業医についての質問は委託を承る「ONLINE KARTE」へ!~面談の金額が「安い」サービスでトータルにサポート~

ストレスチェック制度や産業医についてのご質問は、委託を随時承っている「ONLINE KARTE」までお問い合わせください。産業医との共同実施者または実施者として、ストレスチェックの実施・面談に対応いたします。医療法人監修のストレスチェックサービスはトータルコストをはじめ、事務担当者の負担軽減を考慮した内容のため、安心してご依頼ください。

従業員がストレスを感じる原因はいろいろある!~職場でストレスを感じる原因について~

従業員がストレスを感じる原因はいろいろある!~職場でストレスを感じる原因について~

職場でストレスを溜める原因は様々なものがあります。

例えば自分の限界を超えた仕事を任された場合などにストレスを感じる方もいます。成長するためにはレベルの高い仕事をこなすことも必要とはいえ、あまりにも量が多かったり難易度が高かったりするとモチベーションが低下し、ストレスに繋がるケースがあるのです。

他にも職場の環境などがストレスの原因となるケースもあります。「コピー機の音が極端にうるさい」「温度が合っていない」「仕事内容と比べて給料が安い」など、一つ一つは些細なものでも、数が重なれば想像以上のストレスが溜まることも考えられます。

従業員が働きやすい環境を整えるためにも、しっかりと原因を把握し、対処していくことが大切です。

お役立ちコラム

産業医やストレスチェック制度に関する相談は「ONLINE KARTE」へ

法 人 名 医療法尚仁会
所 在 地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング8階
電話番号 052-551-6663
URL https://www.online-karte.jp/stresscheck/