pagetop

-ストレスチェックサービスのご案内-

昨年度、参加企業50社以上
一部上場企業にも導入いただいています

COLUMN

ストレスチェック制度・代行についての質問(料金など)は産業医の有無に関係なく依頼を承る「ONLINE KARTE」まで!~3段階のストレス反応~

ストレスチェックの代行は「ONLINE KARTE」へ~職場の環境改善を目指す企業におすすめのサービスをご提案~

ストレスチェックの代行は「ONLINE KARTE」へ~職場の環境改善を目指す企業におすすめのサービスをご提案~

ストレスチェックの代行をご検討の際は、ストレスチェック制度に関する対策をサポートする「ONLINE KARTE」までお問い合わせください。オンライン上でストレスチェックが行えるサービスは、医療法人が監修・運営を行っています。

職場の環境を改善したい企業おすすめのサービスです。代行の依頼をお考えでしたらお気軽にご利用ください。共同実施者となってトータルにサポートいたします。

ストレスチェック制度や代行に関するご質問(料金や産業医など)があればご相談を!

ストレスチェック制度や代行に関するご質問(料金や産業医など)があればご相談を!

ストレスチェック制度・代行に関するご質問(料金産業医など)がありましたら、「ONLINE KARTE」がご相談に対応いたします。

提供するストレスチェックサービスはトータルコストを抑え、産業医の有無に関係なくサポートが可能です。分かりやすくストレスチェック制度やサービスについてお伝えいたします。何でもお申し付けください。

ストレス反応の3つの段階

警告期

警告期(警告反応期)はストレスを自覚できるほどの段階ではなく、比較的軽い状態です。「イライラする」「疲れを感じる」など、大抵はちょっとした不調を感じる程度であり、いつの間にか元通りの状態に戻っている場合もあります。しかし、疲労が取れずに蓄積されていくと、どんどんストレス状態が悪化してしまいます。

抵抗期

心身ともにストレスに負けないよう抵抗している状態です。最大限抵抗している段階であり、警告期よりもはっきりとした不調を感じることもあります。この段階でストレスに耐えられなくなった場合、疲憊期に入ることになります。

疲憊期

疲憊期は抵抗力を使い切った状態です。自分自身の力ではどうにもならない時期であり、重度になると様々な不調があらわれ、日常生活を送ることが難しくなります。この段階に到達する前に本人だけでなく、周りも危険信号に気づいて早めの対処を心がける必要があります。

お役立ちコラム

ストレスチェック制度・代行についての相談なら「ONLINE KARTE」

法 人 名 医療法尚仁会
所 在 地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング8階
電話番号 052-551-6663
URL https://www.online-karte.jp/stresscheck/